2012-04-13

回想

HP更新。コミティア100についての詳細を載せました。
コミティア、100ですよ。100。びっくりですよ。

自分が初参加したコミティアは88でした。あの頃は右も左も分からずいろんな人を巻き込んだうえによくわからない本を大量に刷って余らせてしまったりしたなあ…。そこからはしばらく1回休んでは1回参加の飛び石な感じで参加し、去年からは毎回サークル参加するようになりました。

このコミティアというイベントの水が自分に予想以上にフィットしており、参加すればするほど面白さを自分で見出すことができ、また成長していくことができたと思っています。自分自身が盛り上がるのと比例するかのようにコミティア自体も盛り上がってきて、ついに今回のコミティア100では5000サークルというキャパシティを超えてしまったとのこと。創作をする人が増えてきていること自体が自分にとっては嬉しいことですね。もっと皆の創作を見たいから。でも回り切れないし当日はあっという間に終わるから開催時間を1時間くらい延長してほしいとか思っています…

そんなわけで今回もがんばります。告知は打ちましたが、まだ全然描き終わってないので〆切までにギアを上げていかないと切ねえことになるで。