2013-12-30

2013年ありがとうございました


2013年があっという間に終わります。

今年原稿として描いた漫画のページ数を計算してみたところ、132Pでした。
この数字、2012年よりも減ってるんですよね…。
うーん。何もかも経験値の少ない自分は描かないと上手くならないというのに、これはいけません。
とはいえ来年以降も継続的にコミティアで新作を発表できるかは不明なので、
ひとつの反省としてそれはそれで受け止めておきたいです。
今年描いた漫画の中で個人的に一番大変で一番思い出深い『ウォーターリリー』の絵を久しぶりに描きました。

今年はとにかく8月のティアズマガジンのフロントビューに掲載されたのが絶頂期で、
それ以降は光陰矢のごとしって感じでした。
おおむね楽しい一年でしたが、その楽しさにかまけてあまり成長できなかった一年じゃないかと自省しています。
来年はもっと多くの人を楽しませる漫画を発表できればなーと思います!

さて、年末といえば冬コミですが
コミケ85に自分のゲスト原稿をいくつか載せていただいているので、まとめて紹介します。
--------------------------------

■30日 
・F-25a ラクエスク様 『chrysoberyl2』
http://rooandqoo.com/chrysoberyl2/

1Pイラスト寄稿いたしました。
ちまたで噂のルーアンドクーがてんこ盛りです。全体的にとてもかわいいイラスト集で恐縮です。

■31日
・み-02a 解脱れこおず様 『hello!coffe!』
http://twitcmap.jp/?id=0085-3-MIh-02-a

珈琲ネタで4P漫画を寄稿いたしました。
珈琲のハウツー本のような感じで珈琲好きの自分も早く読みたい一冊となっております。
このサークル様の既刊にも2Pのもうやんカレー漫画や『あの花』ゲストイラストで関わっていますのでそちらもチェックしていただければ。

・こ31-a きのこハウス様 『さよならきのこハウス』
http://kinoko-house.mistysky.net/

新譜CD『さよならきのこハウス』のブックレットに1Pイラスト寄稿しました。
曲も絵もニンジャスレイヤーネタなのでご存知の方はニヤリ重点でお願いします。

--------------------------------

それではよいお年を!